暑さと忙しさでぐってりのぶひこですこんぬつわ。

もうすぐXIVのOBT!
とwktkしたいところですがリアルでは暑さと仕事で死んでおります('A`)

さて、我がFCではVCを使うということで今回はVC導入について。
 

VCはTeamSpeak3を使います。
サーバーはDD AKTさんが用意してくださいました!

とりあえずTeamSpeak(以下TS)を未導入の方に簡単なインストールのガイドラインを書いてみたいと思います。


まず公式HPからクライアントをDLします。

http://www.teamspeak.com/

b20130814_00



















右上のDownloadへ

b20130814_01











使用しているOSにそってどちらかをDLしてください。


b20130814_02


















規約の同意を求められるので英語ペラペラなあなたは熟読して同意し、Submit。


b20130814_03









アンケートの様なのが出てきます。
No thanks でおk。

b20130814_04










この画面が出たらDLが始まります。




DLできたらセットアップします。

b20130814_05




















こちらでも規約に同意。
以降Nextクリックでおkです。


初回時マイクのセットアップが始まります。

b20130814_06












この様なゲージが出てくるので声を出しながら調節します。
左(マイナス)側が小さな音でも拾うようになります。
声が小さい人はマイナス側で調節、
右(プラス)側は多少の音でも拾わないようになりますが声も大きくないと拾いません。

あまりプラスすぎても話す言葉の頭が聞こえなかったりするのでうまく調節しましょう。
(仕様しているマイクにもよりますが大体0~-15くらい?それでも頭が抜けているようなら下げてみましょう。あまり下げ過ぎると周囲の音を拾ってしまい常に雑音が入る状態になるので注意。


セットアップ出来たら起動してみましょう。

b20130814_07






















デフォルトならは空白の欄にサーバーリストがズラッと並んでいますが
特定のサーバーを使う場合はConnections>Connectを選び(ショートカットでもおk)

b20130814_08













b20130814_09










サーバーアドレス、パスワード、自分のニックネームを入力し、接続します。

 
b20130814_10












接続したらブックマークしておきましょう。


b20130814_13 












退室する時はDisconnectで。



※マイクの調節オプション 
b20130814_11











b20130814_12 




















初回設定時と同じように設定する。
画像の~Testのところをクリック、アクティブにして調整することが出来ます。


以上、簡単ですがこんな感じで。お疲れ様でした。

専用のサーバーを準備してくださったDD AKTさんに感謝。

利用規約は後ほど書こうと思いますのでよろしくお願いします。


Comments

    • ゆーこ(スマホからです)'s comment
    • 2013年08月14日 20:12
    • 5 木の中のセフィラのゆーこです(´;ω;`)

      チームスピークの導入のしかた、

      なんとわかりやすいのでしょう!
      DDさん、ぶひこさん皆様お疲れ様です。


      暑さに負けないでくださいまし!(*´д`*)
    • ぶひこ's comment
    • 2013年08月14日 20:35
    • >ゆーこさん
      TS使用することになったのでインストールしておいてくださいね。

      とりあえずOBTまでは体調整えて起きますw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
最新コメント
タグクラウド