全裸待機のまま仕事いってますぶひこですこんぬつわ。

あと一日!
テンション上がるますがせめてゲームクライアントくらいDLさせてくれ。
あれってランチャーだけだよね。
それだけがすげぇ気になるw

と、 どーでもいいことは置いといて
Before Meteorを聞きつつ最後の告知!

 


DD AKTさんと数週間に渡る協議の結果、
フリーカンパニーの名前が決定しました。

Ministry of Defence [MOD] 

に決定しました!
カッコ内はタグ名です。

意味は直訳すれば「防衛省」。
そもそもFCはグランドカンパニーに所属する下部組織という位置づけ。
防衛省、とはちょっと言い過ぎかもしれませんがそれほど重要なものを担うくらいの意味ある組織になれば良いという思いが篭っているもよう。
名称がやや長いので会話の中ではタグ名の「えむおーでぃー」or「モッド」と呼んでもらえればよいかと。 

先日、β4のパッチノートが公開され正式仕様が明らかになりました。
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/98680

フリーカンパニーの項目に注目すると

・FC結成するとメンバー間で共有できるカンパニーチェストが使える。ギルド倉庫みたいなものかな。

・FCに所属したメンバーが様々な活動をすることでフリーカンパニーポイント、フリーカンパニークレジットを取得できる。(予想ではFATEやクエスト、リーヴなどかと。)

・ポイントが溜まることにより
 FCの紋章であるクレストを作成可能に
 カンパニーチェストの拡張
 クレストを装備に貼り付けることが可能に
 カンパニーアクションを交換できる

カンパニーアクションはフリーカンパニークレジットと交換することで手に入るバフのようなもの。使うとそれから24時間、FCメンバーは様々な恩恵を受けることが出来る。
種類はパッチノート参照。

GW2をプレイしていた方ならお気づきでしょうがGW2まんまのシステムのもようw
これでFCを作る意味がシステム的に意味あるものになりましたね。
規模が大きければ大きい程有利にはなりますが我々もクレストやアクション取得に向けて頑張って逝きましょう!(・∀・)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■

FC Ministry of Defence の構成など(暫定)

マスターは私、Buhico Mofumofuになります。
サブマスターにDD AKTさん(サブの位置づけですが共同して運営していきます)

マスター、サブが居ない時の代理や色々お手伝いのような事をしてもらえる方をリーダー(orオフィサー)を数人いればいいかなぁと思っております。

前にも書きましたがOBT~正式まではβ3のメンバーあたりでやりつつ、その後の規模や運営はバランスを考えて決めていく次第です。

OBTはLSにて活動。正式後、FC結成の為にぶひこがLV25に到達した時点で 在籍しているLv25以上のメンバー3人を設立メンバーとし、署名してもらい設立します。
個々のグランドカンパニーは3国どこでも良いです。
FCが所属するグランドカンパニーはメンバーが所属するグランドカンパニーの数で決める予定。
β3からすればたぶんウルダハになると思いますが好きな国のグランドカンパニーに所属してもらっておkです。
但しフリーカンパニーのクエストのようなものがあり、それに参加する場合はフリーカンパニー所属のグランドカンパニーで活動することになります(ややこしいですが個人で所属するグランドカンパニーとは別扱い)。



VCについての追記

VC使用は強制ではありませんがPT時やID時には積極的に使って貰いたいと思っております。
聴き専でもokですが意思疎通が目的ですので問いや指示に対してはゲーム内チャット、またはTSのチャットで意思表示は必ず行なってください。 

時間帯などの理由でVCを使用できない時がある場合はゲーム内のテキストチャットでやり取りしましょう。




思いついたことを追加していく形になってしまってますがまた纏めておきます(;´Д`)


あぁ明日が待ち遠しいいいい!
 

Comments

    • ナポリドン's comment
    • 2013年08月19日 20:23
    • 素敵なカンパニー名だと思いつつ、略称の「MOD」を見たら笑いが出ましたw
      β4の最後に、記念写真を撮るという企画があったようなのですが、レベル上げ目標にぎりぎりだったので、狩の事ばかり考えていたら逃してしまいました。
      ごめんなさい。

      僕はVCは殆どやらないで来たので、話し下手ですが、FF14からVCも使ってみようかなぁと思っています。
      ちなみに、月曜日以外は午後9時以降あたり出ないとVCは使わないですがよろしくお願いします!
      あと、月曜日以外の午後9時以前にinしているときは基本ソロでプレイしてます。
    • ぶひこ's comment
    • 2013年08月19日 22:48
    • そうなんです、MODですw
      OBTは結局サムザさんも寝落ちしてたぽくて、僕もギャザクラに必死だったからやってませんw
      集合SSは次回、FC設立出来た時にしたいですね。

      VCは常時居て無くてもおkです。
      IDの時とかPTの時とかはあるとかなり便利なので推奨ではあります。
      僕も基本話下手だしイベントの時とかじっくりみたいのでイベント時たまにルーム出たりしてますよw
      自分のプレイに合わせて使っていただけたらいいかと思います。
      でもいまんとこGW2のSWの方も多く、楽しくやっておりますw
    • archeage gold's comment
    • 2014年09月18日 18:50
    • I'm all yours!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
最新コメント
タグクラウド