b20130823_00


















栄養ドリンク剤購入済のぶひこですこんぬつわ。

OBTが終わってからは主にFCの取り決めをしていました。
サブマスターとオフィサーとなるメンバーとでかなり真剣に話し合って決めました。
今後理想通りになるかは分からないけど、Ministry of Defence(MOD)の核となる理念がぶれないように頑張っていこうと思っております。
規約はMOD公式サイトにて公開かと。
すごくカッコイイサイトなので公開時まで待たれよ!

ということでOBTのSSやローンチに向けての役立ちXIVリンクでも。




 

b20130823_01















明日から魂はエオルゼアです(╹◡╹)
肉体は仕事してますが魂は抜けてるハズ。



b20130823_02















ぶひこ正装のモモヒキ取りに行かんとw


b20130823_03

















所属グラカンはどこにしようかなぁ。
双蛇党にはカヌエさんがいるんだけど、双蛇党の敬礼だせぇので迷うw

FCが所属するグランドカンパニーはメンバーが所属多そうなウルダハになるかもです。


b20130823_04















ボイスが付いたことでヤ・シュトラさんがますますお気に入りに。


b20130823_05















b20130823_06
















IDは別で周ったりしないと行けないけど2垢は楽しいので続けていく。
FATE時の操作を鍛えなければwww



正式に向けてのお勉強。

役立ちリンク

eLeMeN - FF14
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/index.html
FF11から続く老舗サイト。
相当の情報量がありながらとても見やすいサイト。
見つけたいものが大体ここで見つかる。

FF14で戯れる
http://archylte.blog.shinobi.jp/
とにかく様々な検証を行いそれに基づいた情報を公開しているブログ。
一歩踏み込んでプレイしたい人には役立つ情報がたんまりとあります。

わがままほうだい
http://blog.livedoor.jp/mmsk3629/
トップにある初心者向け記事は目からウロコな情報も。
見ておいて損はないかと!

FINAL FANTASY XIV Macro Lab
http://www52.atpages.jp/ff14macro/index.php
マクロ作成が簡単にできる超役立ちサイト。
サイト上でマクロを作成し、コピーしてゲーム内マクロ編集でペーストするだけ!
マクロマスターを目指す人には神サイト。


とにかくMacro Labさんは簡単にマクロ作成ができるのでマクロ多様する人は是非。
eLeMeNさんはFF11の時にお世話になりました。
正式サービス後にリリースされるデータベースアプリがあるのでこちらは需要がちょっと下がるかなぁ。

わがままほうだいさんは初心者向けの記事が分かりやすい。
初心者さんは知っているといないとではかなり違う事が多いので一度見てみれば!
FF14で戯れるさんは様々な検証されてます。
β3ではヘイトのことやらかなりマジで検証され、結果を公開されてます。
そういった事も把握したいあなたにお勧め。


こんな感じで明日は22時くらいのインです。
えぇ、丁度ログイン制限がっつりかかってる時間です(;´Д`)
とりあえずはLv25を目指しFCを設立すること。
日曜日には設立できると思います。
ぶひこは白魔を目指します。
白姫なんかおならぷーしてやるくらいの立派な白になるッ!




思えば旧XIVの時とぶひこ自身の環境も変わりました。
これまで誰かとゲームを楽しむという事に楽しみを見いだせなかった人間ですが
Ghost in the Skyrimで知り合ったゲーマーさんとでDiablo3やGW2をしてきて
そして今度はXIV、しかもクランを結成して共にプレイ出来るという事に言葉では言い表しがたい喜びがあります。
共にFCを運営してくれる方達、共にプレイできる方達が居なければここまでローンチを楽しみにしていなかったでしょう。
そしてローンチ後も互いが楽しめるように弱輩者ではありますが鼻息を荒くして頑張っていく所存であります。

協力してFCを作っていこうと言ってくださったDD AKTさん、
積極的にFC作りに参加してくださってるたけぷさんに感謝していますッ!




そしてしばらく更新停滞必至ですわ(●´ω`●)
 

Comments

    • 灰END's comment
    • 2013年08月25日 00:57
    • 4 こんにちはー
      ガッツリ18時からログインして始めたアーリーアクセス良いですね~
      ただメインラインのクエで討伐回数付きのがあって絶賛対象消滅中でしたw
      斧23まで上げて力尽きました明日朝からがんばります。
      あ、ぶひこちゃんにtell飛ばすの忘れてた・・・明日こそは・・・
    • Lilyの中の人's comment
    • 2013年08月25日 19:28
    • 5 こんにちわ
      アーリー羨ましいです。  私は最速でも火曜日からの参戦ですー。
      とりあえず弓を30くらいにして吟遊詩人目指す予定です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • Blade&Soul MOD@BnS部設立
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
  • ぶひこの成長記録
最新コメント
タグクラウド